2012年6月7日木曜日

まだ スタッドレスタイヤ 履いてませんか?

今日は 蒸し暑いですね。

そろそろ 九州北部も 来週くらいには 梅雨入りしそうな感じですが。。。

ところで。。。

先日 買取で入庫した車が スタッドレスタイヤを履いたままでした。


さすがに この時期でスタッドレスタイヤを履いていると

ちょっと危険ですよ。

本来冬用のタイヤなので温度の低いときに性能を発揮するので

この時期は夏タイヤと比べると かなりグリップ力が低くなります。

ハイドロプレーニング現象に対する耐性が低い(排水性が悪い)メーカーの物もあるので

特に気をつけてください。

それよりも早く 夏タイヤに履き替えてください!

夏にスタッドレスを履いていると タイヤの耐久性も悪くなるので

実際の冬シーズンに性能が発揮できない可能性があります。



意外と九州の人が多いような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿